image1-23
こんにちは。

事務所から遠くに見える北アルプスにも雪が降りました。
そろそろ車のタイヤを心配する季節ですね。ああ、今年はスタッドレスタイヤの買替えをしないと(-_-;)

さて、来る11月10日は何の日かご存知ですか?
(一社)日本記念日協会のサイトを見ますと、
語呂合わせで、「い(1)い(1)ト(十)イレ」で【トイレの日】、「いー(1)井(1)戸(10)」で【井戸の日】などその他たくさん記念日があるそうです。
そして忘れてはいけないのは、長野県下諏訪町の「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」が制定したい(1)い(1)おと(十)」で【いい音の日】です♪
いい音と言ったらオルゴールですよね。
BGM555のオルゴール曲は、オルゴールのもつ独特の揺らぎに加え、ソルフェジオ周波数と言われる528Hzを基本にチューニングして作られています。イルカの鳴き声やモーツアルトの曲に癒しの効果があるように、特定の音(周波数)には心と身体の乱れを整えてくれる効果があると言われています。ソルフェジオ周波数も癒し効果があるとされ、壊れたDNAを修復する周波数という説や、人間本来の健康な状態に正してくれる音(周波数)として研究されているようです♪
いい音の日に2週間の無料お試しをご登録をしてみてはいかがでしょうか。みなさまのご登録お待ちしています。

最後に、11月10日こんな記念日も。(以下(一社)記念日協会サイト抜粋)
——————
【断酒宣言の日】
公益社団法人全日本断酒連盟が制定。日付は連盟の結成記念大会が1963年(昭和38年)の11月10日に開催されたことと、「もう、飲ベンバー(ノヴェンバー=11月)、酒、止まる(10日)」の語呂合わせから。
——————
だそうです(笑)毎晩の晩酌を欠かさないまじめな私、これは宣言できそうにありません・・。